新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

  • TOP > 【村民の皆様へ 新型コロナウイルス感...

【村民の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止について】

【村民の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止について】

 現在、沖縄県内でも新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、北部地域でも感染者が確認されております。
 村民の皆様も、感染防止対策を実施されているかと思いますが、これまで以上に不要不急の外出を避け、手洗いやうがい、マスク着用などの対策を行っていただきますようお願いいたします。

 また、村内行事等の中止も相次いでおりますが、村民の皆様も多くの人が集まる集会や村外イベントへの参加、家族以外の大人数での会食を控えるなど、今一度、皆様ができる取り組みを実施していただきますよう重ねてお願いいたします。

 感染防止対策の取り組みは、長期に渡ることが予想され、村民の皆様の日々の暮らしが制限されることになり、厳しい状況にあることと認識しております。

 村民の皆様の一人ひとりの行動が、自分だけでなく家族や友人、大切な人たちの命を守ることにもつながります。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に、村民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

宜野座村長 當眞 淳

更新日:2020/04/15