新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

  • TOP > 【新型コロナウイルス感染症拡大防止メ...

【新型コロナウイルス感染症拡大防止メッセージについて】

【新型コロナウイルス感染症拡大防止メッセージについて】

 沖縄県では、県内の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、4月20日に「沖縄県緊急事態宣言」を発令し、村民の皆様及び事業者の皆様に活動の自粛を呼び掛けております。

 これから、大型連休が始まりますが、その連休中、新型コロナウィルス感染症の防止対策のため、私から村民の皆様へ改めて、お願いがございます。

 不要不急の外出、キャンプやビーチパーティーはおやめいただき、必要最小限の買い物などを除き、ご自宅でお過ごしください。

 やむを得ず、外出される場合は、マスク着用の徹底や人との距離を保ってください。

 また、帰宅後は、手洗いやうがいを行ってください。家庭内においても、ドアノブやトイレなど共用部分の消毒も行い、体調が悪い方は、家族との接触もできるだけ避けてください。

 村民の皆様には、先行きの見えない中、不安やご不便をおかけしており、また、感染症防止対策の再三のお願いなど、大変心苦しく感じております。

 1日も早い収束に向け、村民一丸となって、新型コロナウィルス感染症防止対策に取り組んでいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、最前線で働いていらっしゃる全ての医療従事者の皆様、その家族の皆様に心から敬意と感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

令和2年4月30日

宜野座村長 當眞 淳

更新日:2020/04/30