新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

コロナウイルス対策のQ&A

宜野座村ではコロナウイルス対策のQ&Aをチャット形式で回答してくれるアプリを導入しています。

ご利用される方はホームページ右下のロボットアイコンをクリックしてください。
(本アプリはコロナウイルス対策のため期間限定で試験的に導入しています。令和2年5月31日まで使用できます。)

  • TOP > 【新型コロナウイルス感染症について】

【新型コロナウイルス感染症について】

【新型コロナウイルス感染症について】

 1月7日(木)現在、村内で新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されております。

 新型コロナウイルス感染症は、私たちの日常生活や社会経済活動の中で、誰もが期せずして感染する可能性があります。

 

 村民の皆様には、感染者やそのご家族、そして子ども達が、誹謗中傷、いじめや差別を受けることが無いようお願いするとともに、不確かな情報や根拠のないうわさなどに惑わされることなく、公的機関が発信する情報に基づき、落ち着いた行動をお願いいたします。

 また、引き続き、「新しい生活様式」に基づき、マスク着用の徹底・こまめな手洗い・部屋の換気等、改めて感染予防対策を徹底して頂きますよう、村民の皆様のご理解とご協力を、お願いいたします。

更新日:2021/01/07