新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

コロナウイルス対策のQ&A

宜野座村ではコロナウイルス対策のQ&Aをチャット形式で回答してくれるアプリを導入しています。

ご利用される方はホームページ右下のロボットアイコンをクリックしてください。
(本アプリはコロナウイルス対策のため期間限定で試験的に導入しています。令和2年5月31日まで使用できます。)

  • TOP > 【新型コロナウイルス感染症 村長メッセ...

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ14】

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ14】

 新型コロナウイルス感染症対策について、村民の皆様には、長期にわたり、多大なご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
 さて、県内の感染状況ですが、現在、緊急事態宣言中にもかかわらず、増加傾向に歯止めがかからない、大変厳しい状況にあります。
 宜野座村内では、7月21日水曜日現在、新型コロナウイルス感染症 新規陽性者は0名、村内療養中の陽性者が、1名となっております。

 村内における陽性者数は、村民の皆様の感染症対策のご協力により、減少しておりますが、22日木曜日からの4連休や、子どもたちが楽しみにしている夏休み期間を安全に過ごすためにも、各家庭での感染症防止対策の徹底、不要不急の外出を控えるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 緊急事態宣言の延長により、長期間の自粛生活、再三の感染症対策のお願いで大変心苦しく感じておりますが、ご自身や大切な人を守るため、引き続き、感染拡大防止対策の徹底をお願い申し上げます。

 これから夏本番となり、厳しい暑さが予想されております。マスクの着用により、熱中症のリスクが高まりますので体調管理には充分ご留意のうえ、お過ごしください。

 

令和3年7月21日
宜野座村長 當眞 淳

更新日:2021/07/21