新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

  • TOP > 【新型コロナウイルス感染症 村長メッセ...

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ2】

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ2】

8月5日(水)、宜野座村内において新型コロナウイルス感染症の患者ひとりが確認されたことをご報告させて頂きましたが、その後、別の事業所にて新たに、一人の感染が確認され、村内の感染者は合計二人となりました。

 感染者お二人の行動歴、感染経路や接触者などについては、現在、中部保健所と関係機関にて調査中です。

 繰り返しの呼びかけとなりますが、この感染症は誰もが感染しうる病気です。
 感染者やそのご家族などを特定すること、誹謗中傷や差別的な扱いを受けることが無いよう改めてお願いするとともに、不確かな情報や根拠のないうわさなどに惑わされることなく、国・県・村が発信する情報に基づき、落ち着いた行動をお願い致します。

 村といたしましても、感染拡大防止及び住民の不安解消に全力で取り組んで参りますので、村民の皆様におかれましても、感染予防対策を徹底して頂きますよう、ご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。
 結びに、感染が確認された村民の1日も早い回復と、ご家族の心身の健康を願っております。

令和2年8月5日
宜野座村長 當眞 淳

更新日:2020/08/05