新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

  • TOP > 【新型コロナウイルス感染症 村長メッセ...

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ4】

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ4】

 8月9日(日)、宜野座村内で新たに13人の新型コロナウイルス感染症患者が確認されております。
 今回の患者数については、医療機関など個人で検査を行ったものに加え、8月7日(金)に実施した150人の集団PCR検査などの結果もすべて含まれており、本村における患者数は合計で28人となりました。
 なお、村と県から発表される感染者数の違いについては、集計時間の違いによるものであることをご了承下さい。

 

 村内における感染者の増加により、村民の皆様もご懸念が高まっていることと存じます。村といたしましては、今後も、しっかりと現状を把握しながら、感染状況を注視し、保健所などの関係機関のご指導を仰ぎつつ、引き続き、感染拡大防止に全力で取り組んで参ります。
 この感染症は私たちの日常生活や社会経済活動の中で、誰もが感染する可能性があり、感染者やそのご家族においても大変心労しております。
 これまでも繰り返し呼びかけさせて頂いておりますが、感染者などを特定すること、誹謗中傷、いじめや差別を受けることが無いようお願いするとともに、不確かな情報や根拠のないうわさなどに惑わされることなく、公的機関が発信する情報に基づき、落ち着いた行動をお願い致します。

 

 私たち一人ひとりが感染予防対策を徹底して、感染拡大を防いでまいりましょう。村民の皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。
 結びに、感染が確認された村民の1日も早い回復と、ご家族の心身の健康を願っております。

 

令和2年8月9日

宜野座村長 當眞 淳

更新日:2020/08/09