新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルスの影響について、こちらから詳細ページに移ります。

新型コロナウイルス感染症関連支援策について

  • TOP > 【新型コロナウイルス感染症 村長メッ...

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ18】

【新型コロナウイルス感染症 村長メッセージ18】

 連日となりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について、村民の皆様へ、ご報告と感染症対策へのご協力をお願いさせていただきます。

 1月7日金曜日現在、村内で新たに11名の陽性者が確認され、村内療養中の陽性者は、合計28名となりました。2日連続で2桁の新規陽性者が確認されるなど、村内では過去に例を見ない陽性者数の急増となります。

 

 沖縄県や村内の感染状況を踏まえ、幼児・児童生徒の感染拡大を未然に防ぐため、1月11日火曜日から17日月曜日まで小中学校の臨時休業及び保育園、幼稚園、放課後児童クラブの登園自粛要請を実施いたします。

 また、1月11日火曜日からは村職員の分散業務の実施、役場庁舎の出入り口を正面玄関のみとする感染症対策を実施いたしますので、できるだけ事前の電話連絡を行い、不要不急の来庁並びに必要最小限の人数での来庁をお願いいたします。

 

 村民の皆様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、感染拡大防止と村民サービスの継続のため、ご理解とご協力をいただくとともに、引き続き、感染症拡大防止対策の徹底をお願い申し上げ、村長メッセージといたします。

 

 

令和4年1月7日
宜野座村長 當眞 淳

更新日:2022/01/07